Pe tite
パスタ
普段は和食が多いのですが(夫が食べに帰ってくるので)めずらしくお昼パスタです。
アサリのおいしい季節になりましたねー。
アスパラガスも甘い。
でも、カロリー高いかな・・。

500.jpg

農家のレストラン
手作りバイキング「とんきい」
地元で生産されたものを使って母の味にこだわった手作り料理がたくさん並んでいました。
ランチ
大人1575円
こども(3歳-10歳)は年齢×100円
制限時間は1時間半
メニューは・・・
ミンチかつ、野菜巻きカツ、コロッケ、串カツ、ミニじゃがの丸あげにハンバーグ・・・といった子供の喜ぶ物をはじめ、ひじき、小松菜、春菊のあえもの、ねぎのぬた、なます、肉じゃが、レンコンの金平、刺身こんにゃく、きのこの天ぷら、おでん、温泉卵など和食。
酢豚にニラ炒め、肉団子、といった中華ものも
焼きそば、お好み焼き、きのこのパスタ
ハムも数種類、地元でとれたシャキシャキの生野菜、それを使ったサラダも数種類、自家製のおつけものもあり。
ごはんも、コシヒカリ、黒米、筍とわらびの炊き込みご飯と三種。
パンも数種類、ジャムは自家製。
その上、カレーにシチュー、スープにトン汁も。
一番おいしいと思ったのは、豚冷しゃぶ。ごまのたれがまたおいしかった~
たぶんもっと色々ありました。
飲み物は珈琲、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶、ワインに焼酎(このアルコールは料金に含まれています)
デザートは・・・アイスクリームは4種
アンニンドウフ、クリームチーズ、焼きプリン、コーヒーゼリー
パウンドケーキにシフォンケーキ
すごいでしょー
小食の私でも「元は取った!」と思いました。
大満足のランチでした。


DSCF0298-s.jpg

本日のランチ
セブンの頼んだ特選にぎり寿司
IMG_1552-m.jpg

いづの頼んだ まぐろづくし丼
IMG_1553-m.jpg

めぐの頼んだ単品色々鉄火巻き いくら いか・・
IMG_1554-m.jpg

そしてのんと私が海のランチ
とにかくまぐろがおいしかった・・
IMG_1555-m.jpg

