Pe tite
三連休
みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は相変わらず子供の行事つづきでした。
土曜日は、三女の県大会ブロック予選
残念ながら負けてしまい、県大会出場ならず。
でも、今まで負けっぱなしのチーム相手に
第3Qまで差がつかず同点でした。
ものすごくいい試合でした。
2試合目は、楽勝で、のびのびやっていました。
わがチームには、6年生はいませんが、
この大会で、6年生は引退。
新チームに変わります。
今までは、うちには6年生がいないなから・・・・みたいな言い訳も通用しましたが
これからは、条件は同じ。新たな気持ちで県大会出場をめざしましょう。

日曜日は次女のジュニア選抜の練習。
今回は2年生の選抜の選手との合同練習
さすがに一年違うだけで、なにもかも上手い。
スピード中心の練習で、かなりハードでした。
午後からは元プロ選手のクリニックに参加。
友達も増えて、充実した一日だったようです。
実は試験前の部活停止中だというのに
勉強もせず、・・・・これでいいのか?って感じ。
でも、ほんとにげっそり疲れててとても「勉強しなさい」とは言えなかったわ。

そして今日は長女の・・・・部屋の模様替え
勉強ができるように???風水で方角みて机を配置(笑)
2年生も後半。そろそろ受験勉強の体制にはいらないとね。
そのわりにはジャニーズグッズが部屋にいっぱいあるんだけどなあ
それはいいのだろうか???
心機一転
気持ちよく勉強できるといいね
暗雲たちこめる??
長女は無事修学旅行から帰ってきました。
でも、クラスの子三人が途中熱を出し帰ることになりました。
その中の一人が長女と行動をともにしていた仲良しさんだったため
熱を出した途中からはお楽しみもそっちのけで、看病していたとか。
それもまた、いい思い出かな?

次女はやっと学級閉鎖がとけ、明日から学校だ!!と喜んでいたのに
今朝、「気持ち悪い」と起きてくるなり、吐き続けて
結局病院で点滴してもらう羽目に・・・
何をかくそう、その原因は私にありまして・・・
先週末、胃腸風邪でダウンしていたのです。
うつしてしまったのね、かわいそうに・・・。
しかも嘔吐がひどいなんて
私よりひどいし・・・。
食べるの大好きな彼女が食べられないなんて、かわいそうに・・・
今週末には選抜の練習もあるというのに・・・
なんとか治さないとね

そしてそして、またまた今週末には三女の県大会予選もあります。
ベストメンバーでも厳しい相手
なのに、インフルエンザで次から次へとダウンしています。
なんとか、乗り越えて!!祈るばかりです。
そして今週は・・・
次女の中学のクラスが学級閉鎖になりました。
元気で、家の中にいるのはたいくつみたい。
一日目のお昼してもう「さびしいよ」のメール
まだ金曜日まで3日もあるのにね。
うまくスケジュール作らないと無駄に日々を過ごしてしまうよ
勉強に時間はかけても、なかなか頭に入らない子なので心配です。
自主学習のコツをつかんでくれるといいんだけどね

今日、長女は無事修学旅行に出発しました。
バス&新幹線
感染のほうもまだまだ心配。
今日は、ライオンキングを見るそうです。
そろそろ始まるのかな・・・
関西はもう雨が降り出しました。
この4日間お天気があまりよくないようで
寒くならないといいけどな・・・。
楽しんできてほしいです。
久しぶりの休日に・・・
昨日も書きましたが、三女が学級閉鎖でずっと一人で留守番をしていたので、今日は無理言って仕事やすませてもらいました。
インフルエンザではないけれど、咳は出ていたので、ゆっくり休ませてあげましょうと、起こさなかったら、起きてきたのは10時。たっぷり寝たわねー・・・・うらやましい。
その間に洗濯と掃除を済ませ、お天気がいいのでお布団も干して・・・
休みといってもやることはいーーーっぱい。
普段さぼってるからねー。
あっという間にお昼になりました。
午後からは、お友達と久しぶりに、本当に久しぶりに近況報告のチャット。
楽しかったなー。
会話という会話をあまりしていなかったなあ・・・って最近の自分を振り返る。
そういえば、だんながいないと話らしい話も家ではあまりないな。
そういえば、だんなが帰ってきても話らしい話してないな・・・。

この週末、まだまだ外出できないから、家で過ごすことになりそう。
さてさて、何を話しましょうか・・・。
そして11月・・・
どんな更新の仕方なんや・・・
とお叱りを受けそうですが・・・

毎日仕事でパソコン触ってると、どうも家でまでやる気になれなくて
ハハハ言い訳言い訳

インフルエンザ
すごいことになっていますね。
この田舎も例外とはいえません。
三女のクラスは学級閉鎖が続きもう一週間になります。
その間、とっても元気な三女は、ただひたすら耐えております。
静かに毎日を暮らしております。
大好きなバスケの練習にも試合にもスーパーにも行けず
ただひたすら家でおとなしく過ごしています。
そのストレスのせいか・・・
だんだん機嫌がわるくなってきたような・・・
本当にかわいそうです。
あと少しの辛抱よ・・・といいながら、
どうなることやら
こんなことなら、みんなと一緒にインフルエンザになっといたほうがよかったかなとか・・・
でも、しんどいのはかわいそうだしね。

いつまで続くんでしょう。

来週から長女は修学旅行で東京に行く予定ですが
一クラスでも学級閉鎖になったら延期、もしくは中止になるそうです。
なんとか、なんとかいかせてあげたい。
高校生活唯一の楽しみみたいなものだから。

次女はバスケで県ジュニア(1年)選抜に選ばれて、
目標ができ、やる気になってきました。
前回のブログで楽しそうならいいや、みたいに書いていましたが
目標に向けて一生懸命がんばっている姿は、それはそれでまたかっこよかったりして。
選抜といっても、たぶん下から数えたほうが早い、微妙な感じ。
でも、彼女は努力家なので、彼女なりの成長をきっとみせてくれることでしょう。
怪我ともつきあいながらになるけど、がんばれ!!
そうそう、三姉妹の中でも一番成長が同年の子達に比べてゆっくりだった次女にも身長追いつかれてしまいました。
はぁっ

