Pe tite
スポンサーサイト
デビュー戦
今日は県民スポーツ祭の予選大会
6年生は県大会のかかった大切な試合でした。

次女と三女は5年以下チーム、四年以下チームで出場。
こちらのほうは交流試合ということで、緊張感ありながらも、上級生の試合に比べるとなごやかな雰囲気でした。
三女にとってはバレーボールでの試合出場は初めて。
でも、なかなか堂々としたものでしたよ。
サーブは入らなかったけれど、身体張ってしっかりレシーブはしてました。うんうん、よくがんばった。
次女も五年生チームに入れてもらい、初めてのセンターというポジションについて、精一杯やりました。失敗すると落ち込んじゃうけど・・・でもずいぶんうまくなったと思います。

隣のコートで六年生チームの応援をしながら、緊迫感をともに味わいました。小学生といいながら、厳しい監督の叱咤激励を身体全体で受けて、なんだか胸が詰まりました。
勝ちたい気持ちが強くて、でも、残念ながら優勝できなくて
悔しくてみんな泣いていました。2位でもすばらしい試合だったよ!!
六年生はあと残り数試合
ちびたちも色んなことを吸収して・・・
さまざまな困難に打ち克つ強い心が育てば良いなあと思います。



DSCF1572-r.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごく頑張ってるみたいだね。
試合ごとに逞しくなって行くんだろうなぁ
身体も心も・・・

親だと甘えちゃうけど
よそだと頑張ってるんだよね~
お疲れ様ぁ♪
2006/09/26(火) 15:34:33 | URL | ままへい [ 編集]
バレーを通して二人ともものすごく強くたくましく成長しているのを感じます。
のんは、泣かなくなったよー。
ついこの間までひっこみじあんで、不安だとすぐ泣いちゃってたのにね・・・
縦のつながりから学ぶことも多いのかもしれないな。
2006/09/28(木) 13:30:32 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
