Pe tite
スポンサーサイト
潮干狩り
今日は潮の状態がいいとのことで、浜名湖の穴場だというスポットに行ってきました。
しかし・・・
こんなところで貝が採れるの???
確かに貝を採りに来ている人はいますが、なんか地元のプロっぽい。
胸からのズボンはいて、どんどん湖に入っていきます。
しかも、こんなに水あるのに?
DSCF1041-r.jpg

どうやら着いた時間が早かったようで、この後徐々に水は引いていきました。
しかし・・・
砂浜の海岸と違い、貝の殻で埋め尽くされた湖岸
そこから身の入った貝を取り出すのは至難の業。

今までで一番大変なあさり採りとなりました。
子どもたち(次女三女)はどこまでいっても遠浅の湖で、キャーキャーいいながら遊んでいて、全く戦力にならず。
夫婦で手に豆を作りながら、筋肉痛になりながら、殻で傷だらけになりながら取りました。
これは、汗と涙の結晶。大事に食べてもらわねば・・・。
DSCF1062-r.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロにも負けずに、採れましたねー
汗と涙の結晶!!
調理に味付けいりませんね・・・
すでに味がついてますもんね
汗と涙!!
美味しいでしょうね~
どんな料理にするのかなぁ
2006/06/26(月) 17:50:34 | URL | もときん [ 編集]
いやあ、あんだけがんばったのに、こんだけなんです(笑)
三重県の時の方が楽チンにとれましたねー。
量が量だけに、お味噌汁と酒蒸しにしました。
中身もちっちゃかったぜぃ!
2006/06/26(月) 23:07:56 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
