Pe tite
スポンサーサイト
初!体験
岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴って何???
岩盤浴とは温めた岩盤の上に横になり、遠赤外線とマイナスイオンの効果で身体が心からまんべんなく温まることにより、大量の汗が出て結構や新陳代謝が活発になるのです。デトックスや自然治癒力アップの効果が期待されているらしいです。
とにかく、何もしなくていい
岩盤の上に腹ばいになって5分=内臓を暖めます。
それから、仰向きになって10分=背中を暖めます。
そして5分間休憩その間、お水を飲み水分を補います。
これを3セット。

もともとあまり汗をかかない体質で、そのことが結構コンプレックスで、(新陳代謝が悪いから、悪いものが一杯たまっているー)と感じていました。そんな私でさえ、3セット終えたときにはお借りした作務衣がびっしょりになるほど汗をかきました。
しかも、この汗は不思議なことに、普段かく汗と違い、タオルで拭くともう、サラサラでしっとり。
びっくりしました。

90分2000円
高いか安いか・・・
そこのところは、その人の感じ方しだいでしょうが私は大満足です。
繰り返すことで効果はアップするそうで・・・
頻繁にはいけないけれど、また行きたい!と思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岩盤浴、最近良く聞きますね
けど、これってお湯無いの?
サウナの岩場バージョンかなぁ
お肌すべすべになったかな?
2006/06/24(土) 10:58:11 | URL | もときん [ 編集]
いいなぁ~
私も行きたいぃ~近所にはなく
少し出ないと行けないしなぁ~(^_^;)
でも話を読んだ限りでは健康になれそう!!
私も代謝がかなり悪いからなぁ~。
2006/06/24(土) 16:20:21 | URL | 雪 [ 編集]
もときんさん
お湯は全くありません
サウナほど暑すぎなくて、息苦しくもありません。
それに・・・寝転がっていられるの
じんわりじわじわ汗が出るってかんじかな
お肌ほんとにすべすべになりましたよー・・・

雪ちゃん
近くにあればいいのにねー
生桑にグランブルーってあるみたいよ・・・ちょっと遠い?(私が前に住んでいたところからは近い!!)
http://www.kita-no-yasuragi.com/blue01.html
でも、雪ちゃんのところは近くにいい温泉がいっぱいあるからいいよねー
うらやましいよ。
とっても気持ちよく汗が出ます。
体重も今朝はかったら1キロ減ってたよv-238
2006/06/24(土) 16:56:45 | URL | 季夢 [ 編集]
たしか「モクモク手作りファーム」にもあったとおもいますよ。
やってみたかったんだけど時間がなくて。
私は新陳代謝がいいのかなあ?
習字をしても汗かきます。
たぶん、麦の水分です。
2006/06/25(日) 21:44:58 | URL | こみ [ 編集]
モクモクも行って見たい場所なんですよねー
ソーセージにビール!(^^)!
そして岩盤浴かぁいいこと聞いたなあ
新陳代謝がいいなんてうらやましい。
うちのだんな様も夏は何もしなくても汗ダラダラ
うらやましいのー。
ここんとこ、私ちょっと麦を控えていますのよ。
麦水腹をなんとかしなくちゃってね。
でも、体重があまり変化しないのはなぜだろうか
2006/06/26(月) 14:09:59 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
