Pe tite
スポンサーサイト
バナナ
小さい頃はあんなに好きだったバナナ
子どもたちの味の好みもかわってきたのか、最近では買ってきても夫しか食べてくれません。
日に日に黒斑点が・・・
よーし、ケーキ作ろう。
でも、バナナケーキというと、これまた食べてくれない子がいるのです。
バナナとばれないように・・・
とろとろになるまでつぶして
ヨーグルトとメイプルを加えて・・・
なんとか完成
『バターケーキだよ』って言ったら喜んでたべてくれました。
あまりバナナの味感じないみたい。
でも、熟したバナナの栄養はしっかり入っているものね。
最近おやつ作りが楽しいわぁ
DSCF1014-r.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そそ、バナナ!!小さい頃はハグハグ食べるのに、成長すると見向きもしないね。おやつ作り、いいねー。もっくりも食べたいっ!!
2006/05/19(金) 17:02:31 | URL | もっくり [ 編集]
うちもバナナ、誰も食べてくれません。
買う私も食べません(笑)
だから、やっぱりバナナケーキに変身。

ちびが、ホットケーキミックスにまぜて
自分で作って食べてくれます。
みんなにもわけてくれるんだけど
これが結構おいしいの(笑)
秘けつは、バターとお砂糖で、バナナをソテーして、かけるところだそうです(笑)
2006/05/19(金) 19:36:24 | URL | みはまま [ 編集]
バナナ、毎日一本食べてます。
パーマン2号ではないよ。
一房買って一週間。
週末の方がおいしいのよね~。
以前、一回だけ高いの買ったら、やっぱり値段だけのことはありました。
でも、今日買ったのは6本100円。
2006/05/21(日) 21:35:22 | URL | こみ [ 編集]
家には常にバナナがあります。(動物園か!)
私が食べると夫の計画が狂うみたい。
ふふふ、こそっと食べてやる。
2006/05/22(月) 22:38:40 | URL | ちづる [ 編集]
もっくりさん
あの甘ったるさがだんだん受け付けなくなるのかしら?
次女は甘系が苦手なので、ぜんぜん食べてくれないです。
みはままちゃん
バナナをソテーしてからなんて・・・通だわー!!
こんがりバナナバターソースおいしそうね。
うちもやってみるわね。
こみさん
うちも一番食べるのはセブンです。
身体にいいものを意識して食べているような・・・
しかし、ぽっこりおなかは、なんとかならないかなあ
高いバナナって何がちがうの?
やっぱり甘さ??
何物にもやはり、よい物とそうでない物にはあきらかな差があるのね・・・・。
ちづるさん
こみさんの計画が狂うのね・・・。
うちは、バナナにかぎらずセブンに計画をいつも狂わされています。
テーブルにおかずが並んでいるのにもかかわらず、まず冷蔵庫を開けて、なにやらごそごそ探します。
明日の昼、明日の夜・・・使うはずのものを勝手に出されるのは段取りが狂うからつらいんだなあ・・・。
でも、そんなことおかまいなしよ・・・・(T_T)
2006/05/24(水) 16:48:09 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
