Pe tite
新茶
静岡にいてよかったー
そう思う瞬間のひとつ
おいしい新茶がいただけること
香りを楽しみ 味を楽しむ
幸せな一時を味わえます。

それでは新茶のおいしい入れ方
(同封の冊子より)
1.よく沸騰させたお湯を茶碗に八分目ほど入れてゆざましします。
2.急須に茶葉をやや多めにいれます。
3.湯ざまししたお湯を急須にいれ茶の葉が開き始めるまで待ちます。
4.人数分の茶碗に均等にまわし注ぎをします。
 最後の一滴まで残さず注ぎきってください。

開封後の新茶は必ず密封して早めに飲みきること!
DSCF0955-s.jpg

コメント
この記事へのコメント
あっ、テンプレかわったね~。綺麗でKimちゃんにあってるよー。新茶って飲んだことないなぁ。ホッと一息って感じがいっぱいかなぁ
2006/05/11(木) 05:50:49 | URL | もっくり [ 編集]
もっくりさん。どうもありがとう
新茶ねー
封を切っただけで本当にいいかおり
そして味は・・・
まろやかで、若々しい感じ?
あれ、ちょっとわかりにくいかしら?
でも、おいしいよー
普段はそれほど、緑茶は飲まないんだけどこの時期は毎日飲んでます。
2006/05/12(金) 13:56:54 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
