Pe tite
スポンサーサイト
それぞれの秋・・・
だんなが転勤し、子供たちと義父母との生活が始まって、そして私も働き始めて半年近くになりました。

だんなは、一人の生活にも慣れたようで、毎日自炊をしては携帯に撮ってます。
忙しくて、ついつい手抜きになる私に比べ、きちんと毎日作っているみたいです。
月に1~2回は、こちらに戻ってきます。
でも、そのほとんどは三女のバスケの試合。
彼は、それを楽しみにしています。

この週末は、だんなは帰れなかったけれど、私は次女の中学のバスケの試合を初めて見に行きました。
一緒にミニバスをしていてた友達はみんな違う中学なので、経験者は一人。
しかも、2年の先輩は3人しかいなくて、そのうち二人は、怪我を抱えています。
ほとんどこの夏休みも練習できていないらしく
4月に入部した本当にまだ始めたばかりの1年生もレギュラーに加えての試合。

よその中学にはミニバス経験者が何人もいて、3年が引退してもそれほどレベルが変わっていない感じ。そんな中でうちの中学だけが、なんだかなぁ・・・で。見ていてかわいそうになるぐらいでした。
でも・・・・
次女は、そんな状況の中でもクサることなく、一生懸命走り回っていました。

最初は、ミニバスとも比べ物にならないほどの、あまりにもレベルの低い試合にため息をつきがっかりもしていましたが、考え方をかえれば、こんなチームだからこそ、学べることも多いはず。
強いチームの中で先輩を怖がりながら、チーム内のライバルと戦いながら、ミスを恐れ、コーチをこわがり、やるよりも、彼女にはいいのかも?と思いました。
一人ひとりをみれば、これから、伸びていく可能性を秘めた金の卵たちかもしれないし
出来上がったチームの中で、歯車のひとつになるより、
みんなで一緒に考えながら、試しながら、力を合わせて作っていく・・・・

そう、ミニバスもそんなスタートだったなって
だから、あまり強くなれなくても、とっても充実してたなって・・・。
次女には、この場があっているように思えました。
だって、勝つどころか、全然点も入らないのに、ものすごくのびのびと、楽しそうに試合してたから。
たぶん、一年たっても強いチームにはなれないだろうけど
いいチームにはなれそうな気がします。
がんばれ!!

そして、私はというと・・・
お仕事初めて半年。慣れたといえば、慣れたかな。
でも、どんどん仕事は増えていき・・・
毎日飛ぶように時間が過ぎます。
この間お盆休みだったのに・・・・えーもう9月???って感じ。
今の望みは、熟睡したい(笑)
本当に私の目の前を時間の川が洪水のように流れていってる感じ
ちょっと立ち止まりたいなぁ

自分から立ち止まらなきゃ!!
そう思って、今日はパソコンの前に座ってみました。
たまには必要ですね、こんな時間。
じゃないと、日々の"思い"もあっという間に忘れちゃう。
そんなのもったいないな、ってこと(内容)結構あったりするのにね。

明日は2ヶ月ぶりの水泳療育 子供たちの成長が楽しみです。
この半年の間でも、それぞれ、ものすごく変わってきましたから・・・・。
ここの教室は半期制なので
10月にはクラス替えがあったり、新しい子供が入ってきたり。
その準備でこれからまた、忙しくなります。
ミスをしないように気をはっていかないとね。
私もファイト!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋ですね
久しぶりの季夢さんだ~。
充実した毎日を送られているようですね。
男性で料理する人が増えていますね。
私がもし季夢夫さんの立場なら毎日味噌汁と目玉焼きで済ませてそうだな~v-86
2009/09/09(水) 10:55:10 | URL | ちづる [ 編集]
ちづるさん
コメントいただいていたのにすみません
最初は簡単なものからスタートしいまや節約も考えて作っているようで・・一人暮らしを満喫しているようですよ。
2009/11/05(木) 22:40:23 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
