Pe tite
スポンサーサイト
やっぱり選んでしまうのは・・・
ホームセンターでついつい目がいって
やっぱり買ってしまいました。
ビオラ
色んな色に挑戦しつつ
いつも選んでしまうのは同じような色

毎年買ってるよなぁと思いながら
やはり好きなものは好き

お庭がありながら
なかなか自分の思い通りにはいかないので・・・
とりあえずは寄せ植えを一鉢

IMG_2002-t.jpg



そして・・・
今日は実家に行って、草取りの手伝いをしてきました。
義父に比べ、私の父は全く庭仕事をいたしません。
(かばって言うなら他にやることが多すぎてとてもそこまで手が回らないのですが)
ゆえに母が一人でやらなければならず
年とともに思い通りに動かないからだにムチ打って(?)
草取りとか植木の剪定とかがんばっています。
(大変だー)というボヤキを散々聞かされていたので
半日ご奉公してきました。

でも、これが本当に大変
ぼやきたくなるのもわかる気がする・・・って感じ。
草もさながら落ち葉もひどくて半日で汗だくになりました。

植えたいものがあればなにを植えてもいいし、どこを掘り起こしてもいいと言われたもののはっきり言ってブッシュガーデン
何から手をつけていいのやら

でも・・・ちょっと楽しみだったりもします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
