Pe tite
スポンサーサイト
ほどほどでいいかぁ
義父さんは綺麗好き
いつも母屋の廊下とかはワックスがかけられてピカピカで
綺麗でした

私たちが帰ってきて
母屋に住むようになって
私もせいぜいがんばって綺麗にしなきゃと思っていたけど・・・・

キッチン新しくして
物を出しっぱなしにしないように
汚れたらすぐ綺麗にして
散らかさないように・・・・そう思ってきたけど・・・

自分の家でありながら自分の家じゃないし・・・
みたいな思いがずっとあって
それがプレッシャーになってたりして
がんばってきたけれど
そろそろ限界(笑)

2ヶ月たって

綺麗を維持するのは大変だ(爆)
もともと掃除なんて好きじゃないしー
面倒くさがりやだし
家族多いんだから汚れるのもしかたない
散らかるのも仕方ない

だんだん
まあいいかー
ほどほどにしとくかぁって
どう思われてもいいかぁって
思うようになってきた

いいのかなあ・・・こんなんで(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~
ムリシナイ
無理しない♪
2007/10/19(金) 15:16:02 | URL | ままへい [ 編集]
そうじは一番の手抜きです(~_~;)
だってついつい・・・です。
後の事は嫌でも毎日やらないと
いけないからねぇ~。

まずは目立つ部分を中心に・・・
で・残りは時々の私です(~_~;)
2007/10/19(金) 16:06:53 | URL | 雪 [ 編集]
それでーいいのだー♪それでーいいのだー♪

無理は長続きしませんよねっ。
でも季夢さんは私よりよっぽどきれい好きなんじゃないかな~。
2007/10/19(金) 21:20:19 | URL | ちづる [ 編集]
それで いいよぉぉぉ。

これから 長く一緒に暮らすんだから
自分のペースで いいんだよ。

無理しなくて いいんだよ。
2007/10/20(土) 22:06:47 | URL | tomato [ 編集]
うんうん
>自分の家でありながら自分の家じ
 ゃないし・・・
 みたいな思いがずっとあって




なんだか、すご~く分かる。
私も、そう思ってたからさ・・・・・。
2007/10/20(土) 22:16:23 | URL | piku [ 編集]
ままへいちゃん
同居になるってわかって
今度は無理しないって決めてたけど
やっぱり色々考えることも多くてさ
色んな無理してたよ
急に全てを放り出すわけにもいかないし
ぼちぼちね

雪ちゃん
そうそう、目立つところとか気がついたところをとりあえず率先して
でも、人数多いと毎日結構ほこりとかごみとか落ちるよね
ゆきちゃんちも家族多いから大変だよね
がんばろうね

ちづるさん
ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん♫の軽いのりでうだうだ考えずなるようになれ!でいくことにします。

とまちゃん
家にいるんだから、できなくはないし、するのが全く嫌ってことでもないの
でも、毎日毎日がんばってるとさすがにフー疲れたーってなっちゃうんだよね
自分で線引いて
アー嫌だって思わない程度に
毎日やっていくよ

pikuちゃん
わかってくれる・・・よね
もともとみんなが長く暮らしていた家に入っていくっていうのはね
そして、何かのときに感じる疎外感と・・・

自分たちの暮らしを一回経験しちゃったから余計に色々思うんだよね。
自分の家になるのはまだまだ先のことだと思うけど・・・
っていうか、一生ならんかもしれんけど
それなりに好きにならなくちゃね
2007/10/21(日) 16:22:01 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
