Pe tite
スポンサーサイト
十年という年月
十年ぶりに地元にもどり思うこと
当たり前のことだけど、みんなでかくなってる(笑)
近所の子供達がもう一人前になっていて
「えっ誰?」って・・・冗談抜きでわからない。
中学生だった子達が先生になってたり
小学生が大学生
この十年の成長は一番大きな変化だと思う。
でも、それは相手側も同じようで・・・
長女(当時五歳)の成長にみんなびっくりしてた(笑)

お母さん友達も・・・
この十年でみんなしっかり働いていて
それなりにキャリアなるものがあって・・・

私はというと、この十年
色んな経験はしたものの、自分が評価されるキャリアが何一つないことにちょっと寂しいと思ったりして
「仕事はどうするの?」と聞かれると不安になっりたして
自分の人生
比べる必要はないけれど・・・
みんなと違う生活はやはり不安だったりもするなあ

だんなはこの十年で大きく飛躍したのに・・・
私はなぁ・・・・ってぼやきたくなったりもするのです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十年ひとむかし
ほんとほんと
うちも故郷を離れて10年。。。
子供は身体が大きくなり
ココロも成長がみえるけど。。。
私、何が変わったんやろう・・・
そうは言え、色んな成長が
あったと思うよ~お互いに・・・♪
次の10年でもう少し何か変わっていたいと思います。
2007/09/01(土) 13:33:13 | URL | ままへい [ 編集]
10年
目の前の姫たちの成長
これが季夢ちゃんの10年だよぉ
キャリアなのです。
一番大切な時期を一緒に過ごしてあげた。
すごく大切な事なんだよ。

今、心理学を少し学んでいてね
子供の頃の経験って大人になってすごい影響があるの。
子供達に目を向けている親御さんたちが少なくなってきているのも現実。
季夢ちゃんはとても素敵なキャリアをもっているんだよ。

ご主人の飛躍も季夢ちゃんがそばにいるからこそ。
私はそう思うなぁ。

私もこの歳で(笑)新しい事に挑戦しています。
まだまだ私達はこれからだよね!
2007/09/02(日) 09:42:19 | URL | tomato [ 編集]
ままへいちゃん
変わりたいような変わりたくない様な???複雑な年代だよね。
年とってはみられたくないけど、キャリアは認められたいみたいな
精神的にはものすごく成長したとも思う。転勤がなければままへいちゃんともとまちゃんとももしかしたら出会えてなかっただろうし(滋賀の田舎にいたら、最初の一歩はきっと踏み出せなかった)だから、いいこともいっぱいあったんだよね。

とまちゃん
子どもたちの成長
確かになぁ
でも、はっきりいってほっといても育つやん(笑)育つというか大きくなるというか・・・・。

私は、いつかはわからないけれど私の方が先に逝くから、私の持っている、知っている関わっている全て・・・、子どもたちに伝えていきたいとつねづね考えながら生きてます。
目に見えないでも、私の生きた証である何かをきちんと遺したいって・・・。

きっとそう考えるのも私がいま社会と直接かかわっていないからなんだろうなあ・・・なんてね。

とまちゃんの新しい挑戦は何かなぁ
気になるなあ・・・
教えて教えて
2007/09/04(火) 14:43:43 | URL | 季夢 [ 編集]
とまちゃんの挑戦
私も知りたいぞぉー♪

p。s。
息子ったらぷりんくんの大ファンです
つーかとまちゃんの文章に
大爆笑で~す♪
2007/09/04(火) 19:20:01 | URL | ままへい [ 編集]
ぷりんのおっかあのとまちゃんもまた魅力的だよね
2007/09/09(日) 14:06:25 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
