Pe tite
スポンサーサイト
「今」やれること
先日同じ小学校区の保護者の方が亡くなりました。
35歳。クモ膜下出血。
突然の死だったそうです。
2年生と年長さん二人のお子さんを残し、天国に行かれたおかあさん。
面識はなかったのですが、自分より若いママさんが亡くなられたことはとてもショックでした。
思い残すこと、やりのこしたこといっぱいあっただろうに
これからの子供の将来を考え、自分の未来を想い
やりたかったこともっともっといっぱいあっただろうに
同じ年頃の子どもをもつ親として色々考えさせられました。


そして、数日が過ぎ・・・
夫の提案
「やっぱり元気なうちにおいしいものを食べておこう」
家族でふぐ料理食べてきました。
1212.jpg

確かに、おいしいものをたべておくことも・・・「今」やれることのうちのひとつですから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうやね・・
今やれることをやるって
大事やね。

それにしても美味しそう~~
2007/01/23(火) 15:44:02 | URL | かもみーる [ 編集]
かもちゃん♡ฺ
元気にしてますか?
最近ね、やっぱり、色々考えちゃう
これも年のせいかしら?
子どもを残して先に行くことになったら・・・
今のままじゃ後悔ばかり残ると思う
だから、もっともっと
いろんなことをやらなきゃってね。

その日のご馳走のおかげで
今週はとってもとっても粗食続きです
2007/01/24(水) 15:10:07 | URL | 季夢 [ 編集]
こんばんは。。
ふぐ料理。。
家族でなんて食べに行ったことない~(^^;;
すごく美味しそう♪

“今やれること”
何もしていなくて
ただ時間だけが過ぎています

さぁ~ 
ここでパワーをもらい
私も頑張ります!
2007/01/24(水) 23:10:58 | URL | えみ [ 編集]
うちだって初めてよ!
今回はたまたま縁あってね
とってもおいしかったです。

ただ時間だけが・・・
おんなじおんなじ
何かしなきゃ・・・そう思っているうちに時間が過ぎて気づくと一日終わってる、そんな日々なの。
えみちゃんも受験生ママで、なかなか気持ち落ち着かないと思うけど、そんな日々ももしかしたら今やるべきことのひとつなんじゃない?思い悩むことも大切なことだから、ね。
2007/01/26(金) 13:37:28 | URL | 季夢 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
