Pe tite
京都嵐山で…
20081229183348
久し振りの京都で、久し振りの再会
楽しい時間をありがとね
いい天気で、とってもいい一日でした
つぎは西かな
武さま\(≧▽≦)丿
20081218211736
K-20試写会で見てきました。
今年はレッドクリフとこれと…金城様がスクリーンで見れてとっても嬉しい
しかもどちらもたのしめました。
今夜はいい夢見られるかな?
クリスマス
20081213214504
月に一度の手作りの会で、今回はリースを作りました。
そして今日も・・・・
今日はお友達とランチ
パスタかピザからメインをチョイス、前菜とドリンクはバイキング
+300でドルチェもつきます。ドルチェは8品ぐらいの中から3品選べます。
結構ボリュームあって私はパスタが食べきれなかった・・・・
でもとってもおいしかったです。
話も弾んで楽しかった。

Lunch
先週から長女はテスト週間
テストを受けてお昼までに帰ってくるので
このときばかりとランチに行きました。
彼女のリクエストは「ごま団子が食べたい」
ということで近くの中国料理店へ
先日学校の学習ボランティアの忘年会で利用し
ごま団子のおいしさは確認済み
私はランチを長女は大好きな「からあげ」単品と「ごま団子」
今日は「一人何個?」と聞くことなく、ぜーんぶ一人で食べられるから大満足
ごきげんでした。
大阪遠征
次女はバスケの試合で今日は大阪遠征
普段の試合はお当番が車で送迎するのですが今回は大阪なので電車です。
しかも男女一緒なので子供だけで約30人
引率の当番保護者9名コーチ6名の大所帯
今回は私はお当番ではなかったのでお留守番でしたが
大変だったと思います。

ぐったり疲れて帰ってきました。
さすがに二時間近く電車にのって試合してそして帰ってくるんだもの
普段よりもさらにさらに疲れているはず
でも、いい試合ができて2戦2勝だったから
成果もあったかな。
どんどんパワーアップしているうちのチーム・・・
現在練習は週3回
合間合間に試合も入り、どっぷりバスケ生活になってしまいました。
いいのかなあ、こんなで・・・
20日からとびとびで3日間
今度は4年生以下の大会があります。
それにむけて、ちびちゃんたちも一生懸命練習しています。
うちの三女も
おたふく風邪と下痢でダウンした体力がいまいち戻ってないから
毎日なわとびして鍛えています。
なんとか・・・勝ちたいなあ
三女は3年生以下のチームで出場します。
3年2人 2年2人 1年3人 年長さん1人のチーム
バスケにもならないかもしれないけど
楽しんでくれるといいなあ
コンサート
今日はお友達がEXILEのコンサートに行ってます。
さっきからメールでやり取りしてたけど興奮が伝わってきて・・・・
私はといえば、
ドリカムのあのコンサートから早1年2ヶ月
予想はしてたけど、田舎にこもると本当に外に出にくくなったわ。
長女はジャニーズのカウントダウンコンサートに行きたがってるけど
同伴者もファンクラブの会員じゃないといけなくて
でも、周りの友達にはいなくて・・・・
「田舎はいややー」と嘆いています。
早く大学生になりたいらしい。
京セラドームでも二時間もかかるこのど”田舎”
私も脱出したいよー
師走です!
なんと更新が丸二ヵ月半ぶり
自分の中ではそれほどのブランクがあったとは思ってなくて
びっくりしてます。
なんだかキーボードも叩きにくくなってるわ

先日まで三女がおたふく風邪になり、約2週間
とってもおとなしくすごしていました。
その前二ヶ月ほどは実家の母が怪我をしまして
その介護というか、お手伝いというか下働きというか・・・
そんなこんなでとっても忙しい日々を実は送っておりました。
で、そのあいまにも次女は積極的に活動し
ほぼ毎週のように練習試合をこなし
間に陸上のほうもがんばりながら
ようやく先月末、メインであった公式試合を終えました。
この一年、ほんとうによくがんばりました。
これからは、自分たちの練習もしつつ後輩の指導にも当たります。
うちのチームは、一番うまかった五年生が転校し
ひきつぐ五年生がいません。
でも、四年生は、団員もどんどん増え、9人になりました。
入団した当時、10人だったうちの団も、いまは23人
大きくなりました。
それだけでも大きな成果。
そして、これからの時期
陸上部として駅伝大会にも出ます。
先日は県の駅伝大会小学生の部でうちのクラブチームは4位と大健闘。
1月には支部と市の駅伝大会もあるのでそれに向けても練習します。

で、私はというと、そんな子供たちの送り迎えと応援と
ビデオ撮影、そしてその後編集作業をしてみんなに配布・・・などしております。
そろそろ大掃除にもとりかからねば
年賀状なるものも作らなければ・・・・
いろいろやることは山積みですね。
あいかわらず。
でも、忘年会シーズン
楽しいランチ忘年会もいくつか計画中なので
上手に息抜きしながら、楽しみながら
過ごしていきたいと思っています。

