Pe tite
ふくみ天平(てんびん)
滋賀にはバームクーヘンが有名なお店がありまして・・・
もちろんそのバームクーヘンはものすごくおいしいんだけど
私は同じお店のこのふくみ天平が大好きです。
最中と餡別々に包装されています。
「餡を最中種にはさんで直ぐお召し上がりください。おいしさの秘けつです」
とかかれてあります。
最中がパリパリというかサクサクというか・・・
とにかく食感が最高です。餡も甘すぎず求肥もはいってます。
機会があれば、ぜひお試しあれ
DSCF2019-s.jpg
楽しい時間
20080909190322
久しぶりに会う友達と、雑貨屋さんめぐり。こんな楽しい時間も、久しぶり
いろんな雑貨を見て素敵なお店を見て、ちょっとおうちに手を掛けよう!!何か作って見よう!そんな気分になりました。
ちゃんとしなきゃ
ほっと一息
長い長い夏休みも終わり、ほっと一息の一日でした。
子どもが家にいるいないで、随分違うものですね。
家事もなにもかもはかどるはかどる。
久しぶりにパソ子の前に座りました。
随分ご無沙汰だなあ・・・って実感。
皆さんは日々をきちんと綴り、前に進んでるって感じ
私もちゃんとしなくちゃね。

夏休み
オリンピックもあり、24時間テレビもあり
いろんな人に出逢い、色んな本を読み
子どもたちの心の成長におどろき・・・

旅行に行ったわけでもなく、
新たなチャレンジや冒険もなく
たいしたことは何もなかったけれど
私なりに色んなことを受け止めました。
それが、私の成長につながるといいな

9月
運動会にバスケの大会
またまた子どもの行事が続きます。
相変わらず子ども中心の日々だけど自分も楽しむようにしていきたいな




