Pe tite
水泳大会
夏休みに入って立て続けに水泳大会がありました。
次女は六年生だから、最後の大会

ブロック、市、そして、県三つの大会に参加しました。
引越しの都合で、スイミングスクールも通ってはやめての繰り返しでした。
でも小さい頃から泳ぐのは大好き。
一年前地元に戻り、とりあえず、楽しく泳ぎたいとのことで普通のクラスで続けてきました。

友達の中には選手コースで素晴らしい記録をうち立てている子もいます。
今回その子とともにリレーに出て、おかげでブロックのメドレーと
市の200Mリレーでは、新記録を出すことができました。
なかよしの子達でチームを組めたのでチームワークでの勝利でもあるかな。

個人でも2位、3位と入賞できてすごく喜んでいます。
バスケのおかげで体力もだいぶついたみたい。
転校して一年
みんなと楽しそうにワイワイ騒いでいる娘を見て、
ちゃんと打ち解けられるようになって
この土地に根付いてこれたんだなぁと感じました。

4コース

ちょっぴり背のび
今日は地元の夏祭り
次女も六年生となり、お友達と行動することになりました。
夏祭り会場で、お友達と三人でいるところにばったり遭遇
みんな浴衣でなんだかとってもお姉さんに見えました。
手を振って去っていく後姿をみながら
なんだかなぁ
みんな・・・・私の元から巣立っていくなあ・・・・
なんてしみじみ感じていました。
DSCF1628-s.jpg
座禅会
20080722084811
お寺が檀家の子供たちを集めて早朝より座禅会を開いてくださってます
