Pe tite
こんなのが欲しかった
20071031113412
こういうのを実は待っていました。
自分の好きな色を選んで作るボールペン
これで三姉妹の予定も一本で書き込める~
田舎っていいなあ
20071030091334
夫の取引先さんから松茸が届きました。
小さい頃は近所の山に取りに行ったものですが…
久し振りの大物に感動!!
やっぱり選んでしまうのは・・・
ホームセンターでついつい目がいって
やっぱり買ってしまいました。
ビオラ
色んな色に挑戦しつつ
いつも選んでしまうのは同じような色

毎年買ってるよなぁと思いながら
やはり好きなものは好き

お庭がありながら
なかなか自分の思い通りにはいかないので・・・
とりあえずは寄せ植えを一鉢

IMG_2002-t.jpg



そして・・・
今日は実家に行って、草取りの手伝いをしてきました。
義父に比べ、私の父は全く庭仕事をいたしません。
(かばって言うなら他にやることが多すぎてとてもそこまで手が回らないのですが)
ゆえに母が一人でやらなければならず
年とともに思い通りに動かないからだにムチ打って(?)
草取りとか植木の剪定とかがんばっています。
(大変だー)というボヤキを散々聞かされていたので
半日ご奉公してきました。

でも、これが本当に大変
ぼやきたくなるのもわかる気がする・・・って感じ。
草もさながら落ち葉もひどくて半日で汗だくになりました。

植えたいものがあればなにを植えてもいいし、どこを掘り起こしてもいいと言われたもののはっきり言ってブッシュガーデン
何から手をつけていいのやら

でも・・・ちょっと楽しみだったりもします。




菊の小屋ができました
20071026080310
これから毎日のように花が開いていきます。ここ数年この時期に帰れなかったから久しぶりに我が家の満開の菊を楽しめます。
おじいちゃんの一年の成果です~
ほどほどでいいかぁ
義父さんは綺麗好き
いつも母屋の廊下とかはワックスがかけられてピカピカで
綺麗でした

私たちが帰ってきて
母屋に住むようになって
私もせいぜいがんばって綺麗にしなきゃと思っていたけど・・・・

キッチン新しくして
物を出しっぱなしにしないように
汚れたらすぐ綺麗にして
散らかさないように・・・・そう思ってきたけど・・・

自分の家でありながら自分の家じゃないし・・・
みたいな思いがずっとあって
それがプレッシャーになってたりして
がんばってきたけれど
そろそろ限界(笑)

2ヶ月たって

綺麗を維持するのは大変だ(爆)
もともと掃除なんて好きじゃないしー
面倒くさがりやだし
家族多いんだから汚れるのもしかたない
散らかるのも仕方ない

だんだん
まあいいかー
ほどほどにしとくかぁって
どう思われてもいいかぁって
思うようになってきた

いいのかなあ・・・こんなんで(笑)


誰もいない…
20071016142558
久しぶりに一人きりの時間
本を一冊読みました
おからで…
20071008162336
ワッフルを作ってみました(*^_^*)
しっとりシンプルなワッフルになりました。
