Pe tite
これなんだ?
20070927174037
自然薯の赤ちゃんだそうです☆
親戚のおじさんからいただきました。
塩ゆでにしたらなかなかおいしかった。
グリーンピースくらいの大きさででもしっかりいものねとっとした感触があります。
今夜はむかごご飯にしていただきまーす。
今まで味わったことのないような・・・
ドリカムのコンサート最終日に行ってきました\(-o-)/
言葉ではとても言い表せない感動を味わいました。
国立競技場というとっても広い場所で
六万人が一つになりドリカムのパワーをもらい
そして、みんなで一つの歌を歌い、揺れる(笑)
鳥肌が立ちました。
今まで生きてきて、コンサートも色々行ったけど
こんな感動はなかった・・・。
素晴らしかったです。
今までで一番の心の中の宝物

ぜひ、四年後も   行けたらなぁ  
行きたいな・・・
いざ東京へ…
20070923115309
半年近く…
待ちに待った今日の日がやってきました~\(≧▽≦)丿
再会とコンサートと映画(?)
ワクワクドキドキ
え?
20070922172329
こんなところに道あるの?
ウォークラリーに出発
20070922133222
子供のクラブの企画です
カレーを作り食べました。これから子供たちと、二時間かけてウォークラリーに出発します!無事戻ってこれるかな?
再会・・・
大学を出て一番最初に働いた会社の先輩に会ってきました。
結婚してもしばらく働いていたけれど、その後仕事をやめて・・・
何回か遊びに来てもらったけど・・・それ以来年賀状だけのおつきあいでした。
でも、今年の彼女の年賀状にうちの近くの営業所に転勤になったことが書いてあったのでさっそく連絡しました。

私はその人が大好きで・・・
OL時代はずっと一緒の時間が長くて、
同期の子達よりも仲が良かったかも???
先輩の結婚式の出し物の練習のためお泊りしたり・・・
旅行のときもいつも一緒でした。

十五年??もっと???でも、ちっとも変わってなくて
私の気持ちも当時のまんま・・・
お昼休みの一時間があっというまにすぎてしまいました。

この10年やはり確実に時は刻まれていたのですね・・・
私たちの後輩が出世して課長とか所長とかになってたりして・・・
女性の先輩も係長になられてたりして・・・
あのまま続けていたらなあ・・・なんて想像してしまいました。

「また一緒に飲んで語りましょうね!」再会の約束をしてきました。
また楽しみが増えたなあ・・・。
LIFE
映画life天国で君に逢えたらを見てきました。
http://www.life-tenkimi.jp/about/index.html
主人公の奥さんが寛子さんで
字は違うものの私と同じ名前・・・
大沢たかおが「ひろこ」と呼ぶたびにドキドキしてしまいました(笑)
男前ではないけれど、結構すきなのよね、彼・・・
要所要所でジワッと泣けてくる
優しい映画でした。

ハワイに行きたくなった
あの綺麗な海
また見たいなあ・・・
ホノルルマラソンはもう走れないけど・・・(爆)

次に見て見たいなあっていうのが
「めがね」
かもめ食堂のスタッフが送る作品です
http://www.megane-movie.com/
でも、悲しいことにここの映画館では上映されないわ・・・(;_;)
浜松なら見れるのに(;_;)


離れていても・・・
長女が体育祭の振り替え休日でお洋服が買いたいというので鈴鹿の○オンまでいってきました。
三重で名古屋で浜松で
○オンはいつも近くにあって
お気に入りのshopもいくつかあって・・・
とってもなじみだったのに滋賀にはないんです。

一時間弱かかったけど、私も娘も気に入ったお洋服を何着か買うことができました。

そしてそして・・・
ずっと会いたいなあ会いたいなあと思いながら会えずにいたお友達と一緒にランチすることができました。

娘も彼女のことはよく覚えていて
私よりも先に彼女を見つけました。
だって全然変わってないもん(笑)
三年以上ブランクあるのに・・・すごいね(^_^)

離れるとだんだん疎遠になっていく
そんな友達もいるけれど

離れていても、頻繁に連絡取り合わなくても
ずっと心に気にとめていて
時々様子伺いして・・・
そんなつながりでもちゃんとつながっていられるのね
そういうお友達がいることが私の支えだったりします。
会って話すっていいねー
やっぱり大事ね

突然でも来てくれてありがとう
本当に会えて良かった

どっこいしょどっこいしょ・
20070909135806
中学の運動会でした。
三学年全員、約760名で踊るロックソーランはとても迫力あって見事でした。
この日のために始業式から毎日毎日放課後も残って練習してきた子どもたち。
本当に素晴らしかった。
みんなで力を合わせてひとつのことに打ち込むって本当にいいですね。
激しい練習の毎日に筋肉痛で苦しんでいた娘
終わった今となってはいい思い出になることでしょう
