Pe tite
それではしばしのお別れです・・・
今日でインターネットの接続がいったん切れますので
しばらくの間お休みいたします。
今後の予定は
8月4日に荷物の引越し
8月5日に最後のバレーの試合をしてその後実家に帰ります。
向こうの工事の予定がよくわからないので
お盆の頃にまたお会いできるでしょうか・・・
それまでしばしお別れです。

暑い季節皆さんお体壊されないように気をつけてくださいね。
終業式
巷では先週末で終業式だったところも多いと聞きますが
うちの小学校は今日が終業式でした。
3人ともクラスでお別れ会をしていただいて
最後の時間を楽しみました。
長女は、職員室で先生方にあいさつをしたそうです。
はぁーすごいなあ

やっとこれで子どもたちのものを片付けられる~~~~
そろそろペースをあげないとね
子どもたちにもがんばってもらいましょう。
水泳大会
近隣の7校が集まっての水泳大会
大きな学校は六年生でメンバーをそろえるのですが
うちの学校は小さいので5年生も出してもらえます。
次女も怪我で練習を二週間休みましたが、その後なんとか記録が伸びてきたので出場させてもらうことができました。
しかし、本番では自己ベストから1.4秒も遅かった(T_T)
でも、去年ほどはカチコチじゃなかったし、飛び込みも綺麗にできたので合格点
よくがんばりました。
お疲れ様!(^^)!
あれやこれや・・・
もう10日以上が経ってました(*_*)
この間長女は最後の中体連。
いい結果は出なかったけどベストを尽くしました。
本当にお疲れ様。あとは、勉強に集中してください。
そして三連休
台風が来たおかげで(せいで?)三女のソフトバレーの大会が中止になり、それならばと台風に向かって滋賀に戻り、滋賀の家の片づけをしてきました。
今の家にあるものを、あっちに入れるためにはかなり整理しないと。
二泊してなんとか片付きました。
ダイニングのリフォームも終わりに近づきいよいよだなあと感じてます。
DSCF0088-t.jpg

インディアカに行ったり、小学校の面談に行ったり美容院に行ったり・・・納涼祭などなど毎日のように出歩いています。
この時期はみなさんも忙しいでしょうね
ということで、こちらの片付けも実はなかなか進んでいなかったりして。
色んな手続きもあるし、買い物もあるし・・・ね

夏休みまであと四日
三女は明日、長女と次女はあさってお別れ会をしていただくそうです。
うれしいような、さびしいような複雑な気持ちみたいです。

そしてそして
明日はいよいよ次女の水泳大会 25m自由形に出場します。
今の精一杯の力を出してくれるといいなぁ

復活
次女は先週末お医者様の許可も出て軽い運動から始められるようになりました。週末の試合はもちろん出られなかったけどベンチには入れてもらい一所懸命応援しました。
そして今週からは水泳部にも復活。
雨の降る中、昨日、今日
厳しい練習をこなしてきました。
うれしいことに水泳大会の登録にも間に合って大会にも出られることになりました。
なんとか間に合ってよかった♥
二週間も安静にしていたので体力も落ちてるみたいでタイムはまだまだよくないけど、やるきは満々
ベストをつくすんだぞ===

映画見てきました
アレーいつから見てないかな・・・
思い出せないぐらい(笑)
しばらく私がお仕事していて、やめたらば・・・私の周りのお友達が次々と仕事を決めて・・・
最初はみんななかなかお休み取れないものね。
そんなこんなで、会う機会もめっきり減ってしまいました。
で、久々の映画&ランチ
「舞妓Haaaan!!!」を見てきました。
CMで(面白そう)と思い色々と頭をめぐらせていた想像とは少し違っていい感じの裏切り(?)で面白かった。
引っ越すまでになんとかもう一本
だいすきな金城武の「傷だらけの男たち」見たいんだけどな・・・
実現するかしら?

その後おすし屋さんでランチ
デパートで色々買い物してケーキ食べて・・・
心もおなかも満腹になって帰ってきました。
やっぱりお友達とでかけるのは楽しいね
そして・・・
次女が骨折してから二週間が経ちました。
お医者様の診断は全治3週間
でも、でも・・・・
本人は指が固定されているせいか、いまや全く痛みを感じていずもう治ったものと思っています。
そして・・・
なんとか水泳とバレーができないものかと・・・
あと一週間なんだけど、この一週間が待てないのよね

今日の診察でなんというお言葉がいただけるやら・・・
おてんば娘が思うように飛び回れないのはものすごくつらいみたい。
かく言う私もなかなかいろんなことがあきらめきれなくて
ほんの1分でものぞみがあるなら・・・って期待しちゃったりして。

今日は梅雨とは思えない心地よい日
なのに家の中で片付け物とはもったいないーとちょこっと自転車でお遣いに行ってきました。
わぁ自転車も久しぶり

そして、本当に久しぶりに・・・
今夜は飲み会です。
中学インディアカの打ち上げです。
そういえば・・・
次女の事件で結果お知らせしていませんでしたね
予選、ひとつめは、大差で楽勝
でも、二つ目に一点差で負けてしまいました。
で、The end・・・・
なんとも寂しいーー
でも、チームがすごく良かったのでとっても楽しかったです。
だから、今日の打ち上げもすごく楽しみ♥
いっぱいおしゃべりしてきます。
きっと、この人たちにお会いできるのも今日が最後
もしかすると・・・・おそらく・・・・
一生再会することはないかもしれないんだものね・・・
楽しんできます。
