Pe tite
修学旅行のおみやげ
我が家では定番のご当地キティ
そしてお菓子が一杯
これ・・・全部うち用?
DSCF0076-t.jpg


そして。
クール便で届いた「白い恋人」で有名なイシヤファクトリーの
白いロールケーキ
DSCF0085-t.jpg


DSCF0089-t.jpg

そこでしか手に入らないとか・・・これがなかなかおいしかったわ。
おいしい
20070529153248
久々のヒットお菓子~しっとりもっちりあまから
なんだか静か・・・
今日から長女が三泊四日の修学旅行に。
行き先は北海道です。
携帯電話持参は禁止のため本人とは連絡が取れないのですが、学校の担当の先生から登録してあるアドレスに修学旅行通信なるものが送られてきました。
無事到着したとの第一報の後、夕方には今日の行動、見学先、子どもたちの様子を詳しく書いた太に方が届きました。
ありがたいことです。

夫がいない毎日には少し慣れてきましたが、さすがに家族のうち二人がいないと家が広く、とても寂しく感じます。彼女は第二の大黒柱だもんね(*^^)v。
テレホンカードたくさん渡したけどみんなの手前、電話してこないだろうなぁ・・・
元気な笑顔が見られるのは、明々後日。
もう待ち遠しいです。
運動会
小学校の運動会でした。
次女も三女も体育が大好き。
運動会もすごく楽しみにしていました。
二人にとってこの小学校での運動会はこれが最後
次女は応援団員としてみんなの前に立って声がかれるまで応援しました。三女は初めてリレーの選手に選ばれて、なんとか責任を果たせました。まっかに日焼けしたニコニコ笑顔が印象的(*^^)v
よくがんばりました。
DSCF0059-t.jpg

伊良湖岬
20070504123507
GW唯一の全員おやすみ日
渥美半島の伊良湖岬に大あさりを食べに来ましたo(^-^)o
想い出作り・・・
子どもたちは子どもたちなりに残された時間の使い方色々考えているようで・・・
次女は今一番だいすきなお友達とプリクラを撮りに行きました。
そのお友達はみんなのアイドル的存在で学校ではなかなか独り占めはできなくて・・・
だから、貴重な二人の時間を一杯一杯楽しんでいました。
おそろいで買ったシャーペンと鉛筆をうれしそうに握り締め(お泊りもしてもらいたいなあ・・・)次女の夢はふくらんでいます。

三女はお友達の家に遊びに行くことが多くなりました。
たくさんのお友達と大縄跳びをしてキャーキャー言って・・・
とっても楽しそうで・・・私もこの光景をしっかりと焼き付けておきたいと思います。

そして私はお友達とホテルの中華バイキング
久しぶりです。
不思議なことにしゃべりながら食べてるとどんどん食べられるものですね。サラダに始まり、スープに、主菜、点心、にデザート。
何品食べたかしら???
おなかも心も満腹になりました(*^^)v
