Pe tite
遊園地
先日の授業参加の振り替え休日に遊園地に行ってきました。
次女の友達三人と三女の友達一人を連れて・・・。
基本的には乗り物苦手なうちの家族。
でも、次女の友達は乗り物大好きな三人だったため
顔面蒼白になりながらも、乗ったことのないアトラクションに次から次へと挑戦。
結構克服してました。
友達の力は強いなあ・・・。
平日のせいか、ほとんど貸切状態。
乗り物待ちで並ぶことがないどころか、乗りっぱなし??って感じでした。
私は乗り物全然だめなので友達がたくさんいてくれてよかったぁ
三女は身長も根性もあるので、次女よりも平気な顔して乗ってました(笑)
写真もたくさんとって、いい想い出になったね。
DSCF0036-t.jpg

練習試合
次女のバレーの練習試合でした。
新チームになって、人数が少ないこともあり、レギュラーいりしていましたが、やはり、引っ越すことを告げたせいか(そればっかりでもないかもしれないけど・・・)フルに出してはもらえなくなりました。
(とりあえず、先発メンバーではありましたが・・・)
しかも、センターやったり、レフトやったりライトやったり・・・
六年生の調子の悪い人たち、集中していない人たちの変わりに入れられるって感じです。
でも、次女は試合に出られるだけでうれしいようで、ちゃんと任させた仕事をこなしていたようです。

今までみたいな緊張感もなかったし、レシーブもかなりうまくなっていたし、本当にやめちゃうのはもったいないなあなんて思っています。

 自治会の用事があり遅れて試合を見に行ったのですが、到着する少し前に「Mちゃん、今すごいスパイク決めたよー。相手ブロックをはじいてた」ってメールをもらいました。
 普段の練習でもまだまだ身長が足りないから、ネットをやっとなんとか越える・・・そんなスパイクを打っていたから、このメールにびっくり。本日一番の収穫です。
でも、その後私が見ている前ではそんなスパイクを打つことはありませんでしたけどね・・・。
 
 残り三ヶ月。
来月には公式試合もあります。
次は先発メンバーには入れてもらえないかもしれませんが、ベンチでしっかり声を出し、必要なときには必要な働きがきちんとできる、そんな選手でいてほしいなぁと思います。
授業参観
新年度が始まりました。
次女は昨年と同じ先生。本人は結構好きな先生だったようでまあまあ喜んでいます。
私はあまり・・・なんですけどね。
今まで一緒になれなかったなかよしのお友達と一緒になれて、毎日楽しそうです。
三女は二年目の若い男の先生。
授業は、なんだか頼りない感じ。
でも、まだ学年も低いし、楽しいクラスならそれでよしかなぁ
三女もなかよし三人組がそのまま同じクラスになったので、安泰です。
PTAの方も今年は途中転校となるので、引き受けられません。
でも、頑張ってお手伝いはしたいなあと思っています。
私の仲良しのお友達が今年はたくさん役員されるから、一緒にやりたかったなあ・・・なんて思ったりもしたけれど、こればかりはしかたない。前を向いて、先のことを考えないとね。
ゆ、ゆびがー・・・
昨日、子どものバレーの練習の相手をしていて
ボールが指をはじき激痛が・・・
私も長年バスケをしていたのでつき指はしょっちゅうしていたのですが、この痛みはちょっとひどい方
即座に冷やして指を固定

朝から病院行ってきました。
年も年だし骨粗しょう症の心配もあって、ひびでもいってたらどうしようか・・・と心配だったのですがレントゲンの結果骨は無事でした。
しかし、靭帯損傷 腫れてるし色も変色してるし悲惨なもんです。
指を固定され包帯ぐるぐる巻き
右手の小指。お箸は持てるけど、やはり家事をするにも不便だわぁ

これも気が緩んでいたせいだろうなあ
気をつけないと・・・。
present
今年の私のbirthdayにだんな様はいないので
一足早くプレゼントをもらいました。
今年はちょっと奮発してくれて
一番欲しかったお財布を手にすることができました。

そして私からも
昇進のお祝いにネクタイを2本。
今までよりスーツを着る機会が増えるのでプラス2本では足りないかな・・・
でも子どもたちと時間をかけて選びました。

そして、今日夕方 滋賀に出発しました。
明日からは滋賀に出勤します。
パパにはしばらく会えないんだ・・・
転勤のたびに何度もこういう暮らしをしてきましたが
やはり寂しそう。
走り去る車を追いかけて手を振っていました。

引越し準備も一段落
これからはのんびりと荷造りをしていけます。
ほっとしたのか、急に睡魔 お昼寝しちゃいました!(^^)!

