Pe tite
Vリーグ見学
土日と市内の施設でVリーグの試合が催されました。
長女の通う学校でNECのチームが練習をするということで、普段そこの体育館を利用させて練習していることもあり、うちの少年団の子たちも見学を許され、ものすごくまじかで、選手たちの練習をみることができました。
やっぱ、本物はすごいですね。パワーが違う。
そして、みんな美しい。
そしてそして、テレビで見るより細いのー。
杉山選手なんて、本当にスタイルいいです。

で、その後試合を見に行きました。
テレビで応援していた選手たちが、目の前のコートにいるんですから、子どもたちは大喜び。プリンセスメグだの、さおりんだの
みんなかわいいかわいい。そして、やはりうまい。
二試合あったのですが、両方とも五セット目までという白熱したもので、すごく面白かったです。
さてさて、子どもたちはここから何を学び、何に生かしてくれることやら・・・。

01281.jpg

やっと行けた
昨年、秘密裏に企画し、さあ今夜決行というその晩、娘が怪我をしてしまい、やむなく中止。
以来延期していたディズニーランド行きが急遽実現
早朝3時半に出発し、一日楽しんできました。
久しぶりのDREAM LAND
そこに入ればもう日常とは切り離された別世界
本当に不思議な空間です。
SEAの方に行きたかったんだけどな本当は。
でも、子どもたちはまだまだLANDの方がいいみたいです。
まだまだ親の意見は通りませんね

とはいえ、久しぶりに家族そろってとっても楽しい時間を過ごすことができました。
01271.jpg

「今」やれること
先日同じ小学校区の保護者の方が亡くなりました。
35歳。クモ膜下出血。
突然の死だったそうです。
2年生と年長さん二人のお子さんを残し、天国に行かれたおかあさん。
面識はなかったのですが、自分より若いママさんが亡くなられたことはとてもショックでした。
思い残すこと、やりのこしたこといっぱいあっただろうに
これからの子供の将来を考え、自分の未来を想い
やりたかったこともっともっといっぱいあっただろうに
同じ年頃の子どもをもつ親として色々考えさせられました。


そして、数日が過ぎ・・・
夫の提案
「やっぱり元気なうちにおいしいものを食べておこう」
家族でふぐ料理食べてきました。
1212.jpg

確かに、おいしいものをたべておくことも・・・「今」やれることのうちのひとつですから
I'm fine!
一月ももう20日
毎日あっという間に過ぎていきます。
念頭のマイペースという目標もままならない生活。
でも、自分なりには充実しているつもりです。

今年は長女も中二から中三へ
真剣に勉強に取り組んでもらわなければいけません。
どこまで、塾なしでがんばれるか・・・
次女はバレーボールのチームのレギュラーとして
自信と責任をもって取り組まなければなりません。
三女は・・・
上二人のさまざまなプレッシャーやストレスを、彼女の明るさで、和ませてくれるといいなあと思います。

この地に来て二年半 そろそろ転勤も心配です。
でも、とりあえず、そのときはそのとき。
いつもながら
"今を大切"
元気に過ごしていきたいと思っています。

 
