Pe tite
パスタ
普段は和食が多いのですが(夫が食べに帰ってくるので)めずらしくお昼パスタです。
アサリのおいしい季節になりましたねー。
アスパラガスも甘い。
でも、カロリー高いかな・・。

500.jpg

バナナ
小さい頃はあんなに好きだったバナナ
子どもたちの味の好みもかわってきたのか、最近では買ってきても夫しか食べてくれません。
日に日に黒斑点が・・・
よーし、ケーキ作ろう。
でも、バナナケーキというと、これまた食べてくれない子がいるのです。
バナナとばれないように・・・
とろとろになるまでつぶして
ヨーグルトとメイプルを加えて・・・
なんとか完成
『バターケーキだよ』って言ったら喜んでたべてくれました。
あまりバナナの味感じないみたい。
でも、熟したバナナの栄養はしっかり入っているものね。
最近おやつ作りが楽しいわぁ
DSCF1014-r.jpg

すくすくと・・・
お友達からいただいたバジルの種
元気に成長してきました。
もう、ちゃんといい香りがするー
502.jpg

カナダからの手紙
ホームステイから帰り、お礼の手紙を送ったら、返事が届いた。
そして、なくしたとばかり思っていた腕時計も同封されていた・・・。
ありがたいなあ
たった数日間の出会いだったけれどそこにはちゃんと信頼関係もあるんだよね。英語で綴られた一言一言を彼女なりに一生懸命たどっていた。
カナダから帰り一ヶ月以上が経ち、会話からもだんだんカナダの話はでてこなくなってきたけど、彼女の心の中にはずっとずっと残ることでしょう。
机の上にはしっかりCちゃんとKちゃんと一緒に撮った写真が飾ってあります。
"Maybe someday we will meet again "

私も会いたいです(笑)DSCF0996-r.jpg

母の日に
おでかけしていたので、『母の日』ということを忘れられているなあ・・・なんて思っていたら、食後のデザートのときに三人がお手紙と赤いカーネーションならぬ赤いミニバラをプレゼントしてくれました。
まったく予期していなかったのでびっくりー。
どうもありがとう。
(大人になったらお母さんのようになりたいなあ・・)というめぐの手紙の一文にうるうるきてしまいました。
バリバリ仕事をしているわけでもなく、主婦のエキスパートでもなく普通のおかあさんしている私なのになぁ・・・
ありがとうね、かわいい娘たち。
DSCF0987-r.jpg

おいしい?
20060514132112
アウトレット=クレープと思ってる娘たち
土岐アウトレット
20060514131810
ぶらぶらと
ちっちゃいかたつむり
20060512140606
子供の通学路で見つけました
小さいとかわいい
新茶
静岡にいてよかったー
そう思う瞬間のひとつ
おいしい新茶がいただけること
香りを楽しみ 味を楽しむ
幸せな一時を味わえます。

それでは新茶のおいしい入れ方
(同封の冊子より)
1.よく沸騰させたお湯を茶碗に八分目ほど入れてゆざましします。
2.急須に茶葉をやや多めにいれます。
3.湯ざまししたお湯を急須にいれ茶の葉が開き始めるまで待ちます。
4.人数分の茶碗に均等にまわし注ぎをします。
 最後の一滴まで残さず注ぎきってください。

開封後の新茶は必ず密封して早めに飲みきること!
DSCF0955-s.jpg

お気に入り
最近うちではまっているアイスです。
かわいくておいしーい。
DSCF0957-s.jpg

さすがGW
20060503111109
朝7時半に出発したにも関わらすまだ名古屋。しかもトリトンまで混むなんてね
おそるべし
