Pe tite
男の料理
冬の間はキャンプに行けないから
なんだかうずうずしているだんな。
買い物に行って丸ごとチキンを発見
久々にだんなが料理してくれました。
ローストチキンです。
おいしかったよー。
DSCF0039-m.jpg


DSCF0043-m.jpg

もうすぐ一年生
学習机が届きました。
部屋の模様替えをして、今までのベッドの部屋をいづの部屋に
いづの部屋をのんとめぐの部屋に
お片づけして、なんとか2台ならびました。
さっそく座ってお絵かきやらなんやら
とってもうれしそう。

DSCF0015-m.jpg


そしてランドセルは
ピーチ
めぐのランドセルをうわまわる派手さ
ハハハしょうがないか。
ピンク大好きだもんね。

のんはでかいからランドセルがあまり大きく見えない・・・(笑)
DSCF0019-m.jpg

一ヶ月少しでいよいよのんも一年生です。
なんとか先が見えてきた・・・
広報委員最後のお仕事
最終号はカラーで印刷できるんだってー
しかもA3でー
(予算の関係で色々制約があったもんで)
力はいりました。
でも、大変でした。

あと、少しで完成でーす。
IMG_1702-m.jpg

お楽しみ・・・・
IMG_1681-m.jpg


navy&ivoryのライブ
すべてのごほうびに(笑)
今からとっても楽しみです

ところで
navy&ivoryの歌やおしゃべりがwebで見られます。
大江千里さんのLIVE DEPOT 2/9放送分です
曲もヒットして
新人賞ももらって
テレビにも出るようになって
でも、この素朴さは変わって欲しくないなあ
バレンタインに
いづは今年初めて手作りチョコに挑戦
一生懸命心をこめて時間をかけて作りました
"友チョコ"
おいおい、彼氏と違うんかい!!と母につっこまれながら
チョコまみれになりながらなんとか完成
おいしかったよー
来年は彼氏にあげられるのかなあ
IMG_1670-m.jpg

IMG_1671-m.jpg

童話
読み聞かせにもだいぶ慣れてきて長いお話も聞けるようになってきたので、絵本と並行して絵のないお話も聞かせるようにしています。
グリム童話
そしてアンデルセン
案外子供が知らないお話も多いことにびっくりしたりしています。
IMG_1652-m.jpg

えーーーっと
南南東はどっちだ?
家を転々としているため方角がよくわかりませーん
IMG_1648-m.jpg

わくわく
「クッキー作りたい」何を思ったか帰るなりつぶやいたのん。
丁度私も今日お友達のサイトでおいしそうなクッキーを見て食べたくなっていたところなので一緒に作りました。
というか、今回は型抜きなのでほとんどのんが一人で作りました。
パパにプレゼントするそうです。

まだかなあ・・・
まだかなあ

完成

クッキー完成

