Pe tite
卒業
二女が中学を三女が小学校を卒業しました。

ネットを始めたころはまだ赤ちゃんだった三女
こんなに大きくなりました
nozomi.jpg


そして二女
meg2.jpg
春からは高校生です。

卒業式
二女の中学の卒業式は・・・雪でした・
寒かった・・
寒くて式に集中できなかった(笑)
退場のとき
男の子が結構泣いてるのにびっくり!!
優しい男の子が多いとは聞いてましたが・・
しかし
うちの娘は笑顔で手を振って歩いてました。


三女の卒業式は   雨でした。

卒業証書授与のあと
卒業生は壇上に並んで かけあいの言葉 そして歌。

泣けたわ・・
ビデオにしっかり鼻をすする音が入ってました。


二人とも、この数年
ほんとに休みなしでいろんなことがんばってきたから

この春休みは
のんびりのんびり過ごしてほしいな・・・
一年を振り返り・・・
この一年
私はどっぷりミニバスにはまっていました。
というのも
開設当初、県大会出場が目標だったのが
いつのまにやらどんどん力をつけ
県大会2位にまでのぼりつめました。
残念ながら全国にはいけませんでしたが
3月の近畿大会には出られます。
これで集大成

そして4月からは新チームとしてまた一からのスタートです。
6年生が11人も抜けて
大変だけど・・・・
強いことだけが大切じゃない
また新しく伝統を残してくれたらなー
強豪相手に・・・
昨日今日と二日間M県の夏季選手権大会に参加
県内の7ブロックの選抜選手を集めた各チームはやはり精鋭ぞろい
素晴らしい選手にたくさん出会えました。
うちのチームも初戦はあっけなく敗退しましたが
あとは善戦
最終5位になりました
試合ごとに強くたくましくなる子供たち
ますます楽しみです
2010年 夏
創部三年目にしてわがミニバスチームは、春の大会で県5位になりました。
6年生が11人もいて
しかもみんな個性的で魅力的なメンバー
応援している私たちもどこまで伸びるのかとてもたのしみです。
5月からはほとんどの週末は遠征でした。

そしていよいよ夏の県大会ブロック予選がはじまり
わがチームはブロックで1位
ほしかった第一シード権を獲得
今度こそ!!ねらいます。

夏の県大会は9月初旬
まだまだ遠征は続きます
この週末はM県へ
選抜チームと戦うそうです。
どこまでやれるか楽しみです。

残念ながらわが娘は5年生
試合には出てますが
やはり6年とは体も力も違います
それでもみんなの役に立てるように
頑張ってくれると思います。

応援がんばります

2010年もはや3ヶ月が過ぎ・・・
この春は、それぞれが進級するだけで特に我が家ではイベントはありません。
夫の辞令はまだなんともいえませんが・・・
大きな変化がありませんように・・・って感じです。
私のほうも、今のお仕事もう一年続けることになりました。
一年たってたくさんのことを学ばせていただいて
さらに、もう一年勉強できてとてもありがたいです。

子供のこと
まだまだわからない世界

でも、今の社会で
発達がゆっくりだと認められて
学校での生活が家での生活が、変わり過ごしやすくなるのであればいいなあ・・・・

まだまだ、厳しい社会です。

明日は次女のバスケの県選抜の集大成
遠征です。
他県のチームとの試合
どんなかなあ・・・
たぶんものすごく強いんだろうな
ものすごく立派な体育館
最初で最後かもしれないし
三女を連れて、2時間かけて応援にいこうと思います。

久しぶりの神戸だーーー

