Pe tite
でかっ!!
北海道のおみやげにカニをいただきました。
でかい!!
なべと、焼きガニにしていただきました。
ごちそうさま。
DSCF1632-r.jpg

バナナ
小さい頃はあんなに好きだったバナナ
子どもたちの味の好みもかわってきたのか、最近では買ってきても夫しか食べてくれません。
日に日に黒斑点が・・・
よーし、ケーキ作ろう。
でも、バナナケーキというと、これまた食べてくれない子がいるのです。
バナナとばれないように・・・
とろとろになるまでつぶして
ヨーグルトとメイプルを加えて・・・
なんとか完成
『バターケーキだよ』って言ったら喜んでたべてくれました。
あまりバナナの味感じないみたい。
でも、熟したバナナの栄養はしっかり入っているものね。
最近おやつ作りが楽しいわぁ
DSCF1014-r.jpg

男の料理
冬の間はキャンプに行けないから
なんだかうずうずしているだんな。
買い物に行って丸ごとチキンを発見
久々にだんなが料理してくれました。
ローストチキンです。
おいしかったよー。
DSCF0039-m.jpg


DSCF0043-m.jpg

わくわく
「クッキー作りたい」何を思ったか帰るなりつぶやいたのん。
丁度私も今日お友達のサイトでおいしそうなクッキーを見て食べたくなっていたところなので一緒に作りました。
というか、今回は型抜きなのでほとんどのんが一人で作りました。
パパにプレゼントするそうです。

まだかなあ・・・
まだかなあ

完成

クッキー完成

