Pe tite
コスメバッグ
幼稚園のバザーのお手伝いにミシンを出したら
ちょっとまた物が作りたくなりました。
DSCF1633-r.jpg

二学期のはじまりはじまり
新しいスタートというのに
今朝はものすごい雨でした。
登校したときにはきっとびしょぬれね。
新学期早々大変です。

そして、久しぶりの一人時間。
とりあえず、のんのバレーシューズバックを作りました。
久しぶりにミシン稼動
またものづくり熱が上がるかもねDSCF1481-r.jpg

プロミスリング(ミサンガ)
今頃???
とかなり時代遅れなのかもしれませんが
子どもたちが「ミサンガ作りたい」というもので
組みひもプレートなるものでとりあえず作ってみました。
結構面白いもんですね。

DSCF1485-r.jpg

バザーに向けて
もうすぐ小学校のバザーです。
ここの小学校は手作り品を出さなければいけないの。
去年はリースを作ったっけ・・。
今年は実用品、お弁当袋にしました。
売れるかなあ・・・。DSCF1028-r.jpg

心をこめて
自分の幼稚園の用事のことでいっぱいいっぱいで
卒園を迎えるのんのために何も準備ができていない。
ずっとそんな思いがあって

卒園式に"綺麗、かわいい"が好きなのんのためにコサージュを作りたい!と思いました。
(ピンクのお洋服着て~と言われても、ねえ(笑))
で、2時間ちょいかけて高速乗ってお友達のところに。
久しぶりの再会
おしゃべりしながら
手を動かしながら、教えてもらいながら
なんとか自分でコサージュ完成できました。
やったぁぁぁぁぁ

自分に余裕がなくて
毎日トゲトゲしてて
"ここらでちょっとひとやすみ"にはちょうどいい一日となりました。

いつも私にパワーをくれるYちゃんに感謝!!。
ありがとね。
私のために・・・
私用


のんのために・・・
2.jpg

