Pe tite
やっぱり選んでしまうのは・・・
ホームセンターでついつい目がいって
やっぱり買ってしまいました。
ビオラ
色んな色に挑戦しつつ
いつも選んでしまうのは同じような色

毎年買ってるよなぁと思いながら
やはり好きなものは好き

お庭がありながら
なかなか自分の思い通りにはいかないので・・・
とりあえずは寄せ植えを一鉢

IMG_2002-t.jpg



そして・・・
今日は実家に行って、草取りの手伝いをしてきました。
義父に比べ、私の父は全く庭仕事をいたしません。
(かばって言うなら他にやることが多すぎてとてもそこまで手が回らないのですが)
ゆえに母が一人でやらなければならず
年とともに思い通りに動かないからだにムチ打って(?)
草取りとか植木の剪定とかがんばっています。
(大変だー)というボヤキを散々聞かされていたので
半日ご奉公してきました。

でも、これが本当に大変
ぼやきたくなるのもわかる気がする・・・って感じ。
草もさながら落ち葉もひどくて半日で汗だくになりました。

植えたいものがあればなにを植えてもいいし、どこを掘り起こしてもいいと言われたもののはっきり言ってブッシュガーデン
何から手をつけていいのやら

でも・・・ちょっと楽しみだったりもします。




元気色
今年のパンジーとビオラは元気の出そうな色にしてみました。
(やっぱりピンクにしようか・・・とだいぶ悩んだけど・・・)
朝玄関のドアを開けたときに目に飛び込んでくる元気色。
仕事から帰って階段をのぼり、
廊下に出た瞬間に目に飛び込んでくる元気色。
結構救われるのよね。
DSCF1787-t.jpg

DSCF1795-t.jpg

元気になあれ!
観賞用のミニパイナップルの花茎がのびてきました。
とっても綺麗な色です。

Tちゃん
あなたからいただいた小さな命が
こんなに成長したよー。
花が咲くのが楽しみね。
成長を楽しみながらTちゃんがその向こうにいるように感じて
いつも話しかけてます。

DSCF1074-r.jpg

花束
花束なんてもう何年ももらってない・・・
久しぶりに花束が届きました。
といっても、結婚式でだんなさまが頂いたものです。
一瞬「ブーケ持ってきたん???」とびっくりしましたが、新婚さんからの贈り物だそうです。
美しさにうっとり、いい香りにうっとり
やっぱりいいなあ、花束。
DSCF1056-r.jpg

すくすくと・・・
お友達からいただいたバジルの種
元気に成長してきました。
もう、ちゃんといい香りがするー
502.jpg

